Skip to content

人間(文:s.aka.i/トノ)

実家に帰って家族でニュースをみていたら大谷選手の話題に。90歳を超える祖母が、「一番上手い人は今日はどうだったかな?」と発言。この雑さ。イライラを通り越して感動する。そりゃ長生きもするはずだ。翻って我が身よ。せせこましい人間関係に悩み、頭を使いすぎ、鬱になったり躁になったりして七転八倒。人間なんてロクでもない存在なんだから他人に期待するのはやめた。元々やめてたけど、本当の意味でやめられそうな気がしている。だから俺がどんな体たらくでも許してね。お互い様でしょ・笑。おお神よ。なんちゃって。