Skip to content

階段ギャラリー「竹内けんじろう の 角っちょ展覧会」(2023-11-22(水) 更新)

階段ギャラリー「竹内けんじろう の 角っちょ展覧会」更新です!
今月のタイトルは「いろんなものでできたロボット」。

可愛いさと同時にどこか違和を感じさせるロボが佇む とある日常 の風景。その違和感は、現実の とある日常 にもひっそりと(または、堂々と?)潜んでいそう、、、といった妄想がいくつも出てくる不思議な絵。一つだけ書かせてもらうと、コレ、ゼッタイ中に人が入っているでしょw その中の人が昼日中の住宅街で何故ここまでしなきゃならなくなったのか?せざるを得なくなったのか?その理由を知りたくなりました。けど、その気持ちというか切実さは、なんとなく想像に難くなく、私の中にもその相似形はありそうだなぁと感じました。(なんのこっちゃ)

ネオンホールにお越しの際は、階段登って右手にもご注目くださいー💁‍♂️